未分類

【スマホ向け】動画の視聴方法(ギターを弾きましょうPremium)

「ギターを弾きましょうPremium」をスマホで見る場合はVimeoアプリがおすすめ。

速度調整やオフライン再生など便利な機能があります。
※Vimeo(ブラウザ版)のプラットフォーム上でも視聴は可能ですが、速度調整できません。

↓↓PC(パソコン)で視聴する方はこちら↓↓
【PC向け】動画の視聴方法(ギターを弾きましょうPremium)

スマホ用アプリで動画を視聴する方法

① Vimeoアプリをダウンロード

お使いのスマホに対応したVimeoアプリをダウンロードしてください。

・iPhone向け(App)ダウンロードページ

・Android向け(Google Play)ダウンロードページ

② Vimeoにログイン

ダウンロードしたVimeoアプリを開き、ギターを弾きましょうPremiumを購入したアカウントにログインしてください。

Gmailを使用したEメールアドレスのログイン」と、「Googleアカウントを使用したログイン」を間違えてしまい、購入してないアカウントにログインしてしまっているケースがあるのでご注意ください。

③ 動画を視聴

Premiumを購入したアカウントでVimeoアプリを開いたら、右上のアイコンマークをタップします。

次に、「購入済み」より「ギターを弾きましょうPremium」をタップいただくと動画をご視聴いただけます。

④ 視聴方法の種類

Vimeoアプリでは、2通りの視聴方法が可能です。

(1)視聴(動画の鑑賞)

YouTubeのようにネットに繋がっていればいつでも動画を視聴できます。

(2)オフライン再生

ネットへの接続がなくても、動画を視聴できます。(事前にオフラインリストに追加する必要あり)

「カメラロールに保存する」の項目がまれに表示されてしまうエラーが確認されていますが、原則ダウンロード保存には対応しておりません。また、個別購入の手続きに繋がる場合がありますので、(1)視聴、または(2)オフライン再生でご視聴いただくようお願いいたします。

⑤ 速度を調整

動画の画面に触れ、右上の「・・・」をタップ

スピードを選択し、速度調整する